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かもじで働く

かもじで働く サロン営業 山澤翔

小林かもじ店に入社した経緯を教えてください。

よりお客様のため、サロン様のためになるように店舗への協力は惜しみません。

私が営業職についたのは、お客様に商品を売るのが好きだったからではありません。
元々、美容師をやっていた頃から薬剤の詳しい事や、どうしてこんな結果が出るのか等、
調べる事が好きだったんです。
転職を考えた時に、以前から興味があった、薬剤を扱う仕事である美容ディーラーを目指しました。
メーカーは自社の商品が良いと言いますが、ディーラーは数あるメーカーから本当に良い商品を
お客様にご提案出来ると思い、ディーラーを選びました。
美容師時代から知っていた、数あるディーラーの中から小林かもじ店を選びました。

2004年 美容師として働く 2008年小林かもじ店に入社 現在 日々、お客様に企画・提案

営業職に就いてからはどうですか?

美容師の時も営業職に就いてからも、数字に追われるという感じはありません。
目標に届かなくて、もどかしい時もありますが、お客様の売り上げに貢献できれば、
信頼も得られるし、自分の売上も自然と上がります。
提案したものが受け入れられ、売上が上がっていくのは、営業冥利に尽きますね。
また、当然の事ですが、こちらの都合で商品を売る事はしません。
新商品が出ても、お客様に紹介はしますが、売りつけたりしません。
そのサロン様にとって今必要な物しか売りたくないというポリシーがあるからです。
お客様の信頼を裏切るような商品を売りたくないと思っています。
まずは、小林かもじ店の山澤という人間を買って頂いて、その信頼関係を基にお客様
に更なる提案を続けていこうと考えています。

自分の提案したものが受け入れられ、数字が上がっていくのは嬉しい。

今後どのような業務をしていきたいですか?

会社全体としての企画を考えたい。

サロン様に企画を提案する事があります。上手くいかなかった企画も
ありますが、売上に貢献できて、お客様に喜んで頂いた時は嬉しいです。
反対に、企画を失敗した時は、多少であったとしてもサロン様からの信頼を
失う事になります。だから適当なことは一切出来ません。

今後の目標は、社内で営業成績一番になる事です。
また、今は個人単位で企画を考えていますが、会社全体の企画を考えられる
ポジションに就きたいです。 でも、現場は面白いので離れたくないです。