HOME > スタッフブログ一覧 > 日々の勉強のなかで。。。

日々の勉強のなかで。。。

 サロン営業 いつも全力吉澤 良太です。私事ですが聞いて下さい。

 

 先日、札幌にて研修、勉強会をしてきました。

美容の知識の中でも、やはり好き嫌い、分野のなかでも色々と分かれます。

 

 それは、サロンで働かれているスタイリストさんやアシスタントさんにも言えるのではないでしょうか?

 

 自分自身、本々スタイリストとして以前サロンで技術提供していた経験があります。もちろん、毎日勉強し、

お客様にどう喜んでいただけるか毎日考えながらサロンワークに勤めておりました。

 しかし、今、サロン様方に伝える立場になって、一つ立場が変わって気づいたことがあります。

 

 それは、サロンで働いている上で一番に考えていたことは『お客様に喜んでいただく提案、今できる事』を日々

追求していました、

そして、今回セミナーを受講して、思った事として、今の自分に満足してもらうために精一杯だったこと、つまりは、自身のないものよりも、自分の100%

自身のあるものを100%の力で提案していたと言うことです。

 今、色々なジャンルの美容に携わって勉強していくうえで、現役のスタイリスト当時、学んでおけばよかった知識が今身の回りにあふれています。

 

 好きなジャンルを極めるのも、職人ですからとても素敵なことです、しかし、お客様は他人であって、自分ではありません。

今まで目を背けていたものに少しでもふれたとき、どれだけの自分についてくれていたお客様の満足度をあげれていたかと考えてしまいます。

 

 それは美容とかだけではなく、日常でもそうなのかもしれません。

今まで興味のなかった本をふと書店でひらいてみたり、何か新しいものに挑戦するのも良いかもしれませんね。

 

 しかし、二日間で寝ずにセミナー二講義を受講するのは、疲れましたヽ(`Д´)ノ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この先も、美容ディーラー小林かもじ 吉澤 良太  情熱一番全力疾走で頑張らせていただきます  (`・ω・´;) b ビシッ!!

 

小林かもじ店 サロン営業  吉澤 良太

 

 

this shouldn be a problem
miranda lambert weight loss Tips to Prevent or Fade Freckles

rubber stamps label boots or shoes
snooki weight lossThe Popular Mother of the Bride Dresses

投稿日:2013年11月17日

One thought on “日々の勉強のなかで。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA